9月9日の練習

イベントも終了したので、新曲(ルパン三世のテーマ、キサス・キサス・キサス、宇宙戦艦ヤマト)にチャレンジしました。

毎度の事ながら「わかんな~い!」の声を無視して、どんどこ押しまくり、最後まで到達。
やはりビートを細かくした”ルパン三世のテーマ”が一番厄介なようです。
その他の曲については、かなりの実力がついたのか、さらりとやってのけました。
来月のイベント(地域ふれあい広場)にも間に合うかもしれません。

兎に角、チャレンジ精神はスゴいですね。

アレンジでかなりのカバーは、してありますが、
他の団体と違って”1パートが1人”がですから手が抜けません。
子ども達は、お家でおさらいしているようです。

練習曲:ルパン三世のテーマ、キサス・キサス・キサス、宇宙戦艦ヤマト
全員集合!

あとがき:

この弱小の団体(団員6名)を引き受けられる実力のある指導者は、大和市には皆無です。
私は、お願いされた団体が極小な団体ばかりだったので、6人なんてどうって事ありません。
力の無い”口先指導者”は、先ず「人数がね、」と絶対おっしゃいます。
音楽には、人数・年齢・性別は関係ありません。ただ練習あるのみです。

因に人口2万人の上野原市には、マーチングバンドを指導出来る先生が1人います。
大和市は、人口22万人ですから、数学的に言えば、11人いる筈ですね、、。
ところがそのような方々に一度も出会った事が無いって事は、皆無であると解釈致しております。

過去に保護者の紹介でお会いした練習場所近くにお住まいのピアノの先生(音大出身らしい、)に、
今後のお願いをしたところ、「そんな時間も金も無い、」と一蹴されてしまいました。

まあ、団員が50人も在籍していて、ギャラも毎月10万円も出せば、
”しっぽ”振って来てくれたのでしょうけれど、、。
何処の音大出身か知りませんけれど(最後まで、おっしゃらなかった、)、
音大を卒業しても、その程度の実力か、、と腹の中で笑ってしまいました。
(そろばん検定は、1級かもしれませんけどネ!)











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック