11月24日の練習

今日の練習は、DCJの審査講習会があるので、早引けさせて頂きました。

その代わりと言っては何ですが、、いつもよりも”しつこく”指摘をさせて頂きました。
最近のカミワダ・クローバーズの子ども達は私の要求に応えられるテクニックを身につけたようです。
俗に「子どもだから、、」と言う言葉は、我がカミワダ・クローバーズには通用しません。
老若男女問わないのが音楽の世界です。

さて、練習はレパートリーから4曲だけを抽出して練習しました。
f、pをキチンと付けて、それに向かってクレッシェンド、デクレッシェンドを付ける、
ふっくらとした音色を目指すなど、鼓笛隊にあるまじき要求です。

もっとも音楽ですから、楽器は何を使っても音楽が出来る筈ですね。
因にジャズだってピアニカを使う時代です。
と言いたい事言って早引け!

練習曲:カチート、ブラジル、宇宙戦艦ヤマト、ルパン三世のテーマ。
お一人がケガでお休み。(お大事に)

ごん太に見送られて、駅まで走りました!

画像

この”ごん太”を、私の飼い犬と思っている方もいらっしゃるようです。
因に、練習場所である、上和田小学校付近に飼われているのですが、
子犬の時から練習行き帰りの度”いい子・いい子”をしていたので、すっかり”親戚付き合い”です。
行きには、昼寝をしていて小屋から出て来ませんが、
帰りには、私のお見送りするように玄関に”正座”?しています。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック