12月16日の練習

泣いても笑っても、今日の練習が今年の最後の練習となりました。

奇しくも昨日今日はマーチングバンドの全国大会です。
昨日のコンテストで隣町の団体は、金賞を獲得したらしい、おめでとうっ!
格別のお知らせが無いので、風評だけですが、、、


さて、他所の事はどうでも良い事として、、
練習は、ウオームアップからガンガン行きました。
ってのは、「出来ているから、、もうチョット何とか、、」と言う感じです。
通り一遍で、「ハイっ出来上がり!」では、私のカミワダ・クローバーズではありません。

私の17年間の総集編であります。
私が生きて生きた証でもあります。
ダメ金を貰ってうれし泣きをするような貧弱な団体ではありませんね~。

音の広がり・音の処理など(後は企業秘密!)私が常に考えている音楽表現を目指している訳です。

練習でも本番でも音を間違えても、リピートを間違えても関係ありません。
音楽は、心の叫びであります、通り一遍キレイに鳴らせば良い、、と言うものでもありません。
泣く時には泣かせる、吠える時には吠えることに同調して頂ける表現だと思っております。

今日は最終の合奏だったので、全曲を通して納めの合奏としました。

あとがき:
今の団員は1年生からズッとお付き合いして来たのですが、
これだけ長いお付き合いになると、気持ちも色々で、、
七五三の晴れ着で練習の場所へ来たり、写真のモデルになったり、
泣いたり・笑ったりの大騒ぎでした。

来年の練習は1月20日からの練習です。
練習初日に全員が元気に顔を見せて欲しいとオジイちゃん先生は願わずにいられません。
子ども達から、「良いお年を、、」と言われて、嬉しかったです。

この1年間、カゲに日向にサポートをしてくれた保護者各位に感謝を申し上げます。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック