1月26日の練習

FaceBookで、私と友達の方は、「おやっ!同じ事が書いてある。」と気がつくと思います。
若干の相違はあれども、ほぼ変わりません。

電車を乗り継いで、2時間かけて練習場所へ到着してみると、
な、な、なんと2名がインフルエンザでお休みとのこと。6ー2=4です。
おまけ貴重なアシスタントまで、、。

私は、それで悲鳴を上げる程軟弱ではありません!
逆に”細かいところを練習出来る”と気持ちを入れ替えて練習を始めました。

私も久しぶりに合奏でベースを弾いたので、「間違えました!」って事で
私のために練習にお付き合いをしてもらいました。

保護者の話しでは、私に連絡して練習を中止しようかと思ったらしいのですが、
「やる!」と言い出したら後に引かない私の性格をご存知のようで、
結果的には良い方向になったと思います。

来月は3回の練習で本番になってしまいます。
子ども達には、うがい・手洗いの励行で、どうか健康に気をつけて欲しいと思います。
最近の子ども達は、ハンカチ・ティッシュを持ち歩かないらしい、、
よって手を洗えばGパンでゴシゴシ、、。
年頃になれば、かわいいハンカチを持つようになるでしょうけれどね。

練習曲:手当たり次第!
インフルエンザで、2名・アシスタントお休み。
      お大事に!

あとがき:
めげない、兎に角めげない。
それだけが、カミワダ・クローバーズ17年間の指導で得た教訓です。
人数が減ろうと、楽器が無かろうと負けるもんか!
大昔に、神奈川県内の高校吹奏楽部でも15名くらいでも銀賞を獲得した私です。
音楽は、人数じゃない!と思っております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック