2月17日の練習

最後の練習となってしまいました。
途中の道で、OGのSakuraとすれ違い、浜松から渡邉先生が激励お越し頂くなど、
何となく最後の練習の門出にふさわしいですね。

練習は、スムーズに行かないところを集中的に行いました。
努力して完成しないのは、指導が悪いという事で、私自身が反省しております。
子ども達は、今日の日まで頑張って練習を重ねてくれました。

しかしながら、完璧とは言えません。もちろん音楽に完璧があるはずが無いのです。
”小異を残して大同につく”、言いたい事も多少は我慢して全体の流れを大切にしました。
*この期に及んで、子ども達に何を言っても始まりません。

本番までの1週間ケガも風邪もひかないで、コンサートに全員集合してくれる事を祈ります。
元気でいれば、元気な演奏が出来ますからね。
いつも申し上げる通り、音を間違えても、音符や♯・♭を落としても誰も気がつきません。
デッカい音で堂々と間違えて欲しいと思います。
びくびくしながら演奏しているなんて”カミワダ・クローバーズ”の子どもらしくありません。


練習曲:手当たり次第。
全員集合!

はるばる浜松から、渡邉 志先生が見学にお越し頂きました。

あとがき:泣いても笑ってもカミワダ・クローバーズとしては、あと1回です。
子ども達と一緒に音楽を楽しみたいですね。
渡邉先生と町田へさくらナベの晩餐となりましたが、楽しいひとときでした。

近日中にもう1回やりたいです。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック